ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

次のベース車両が到着しました

次の生贄、じゃなかったベース車両がアメリカから到着しました。(届いたのは約10日も前ですが、いろいろ業務に追われブログを更新している時間が・・・ムニムニ)
外装のセンスは??ですが、どうせ使いませんのでOKです。
これも1979年モデルです。
少々汚れもありますが 一旦全てを取り外しますので その際にお手入れできるでしょう。リアロッカーカバーからのオイル漏れも気になりますし。
  このバイクはスーサイド&オープンプライマリーになる予定です。
さあ、Chop!Chop‼Cho~~p‼‼

ファイル

ヘッドライトブラケット造り

スプリンガーフォークに取り付けるヘッドライトブラケットが無いので、造ってみました。
φ16の丸棒とフラットバーを組み合わせ溶接。
これくらいしっかりさせないと、ヘッドライトがブレまくります。

ファイル

作業は進行中です。

FXEの製作進行状況です。
リアブレーキもDrumにしたいというリクエストにお応えして、はい、Discブレーキから作り直しました。
クラシックなメカニカルドラムブレーキです。
これに合わせ、右側のフットコントロールも新たに作ることになります。
 追加加工のため、作業が滞りましたが地味に進行しています。

ファイル

これも綺麗なバイクです

 1979yモデルのFXEです。
これは綺麗なバイクです。
ブルーの外装は全てオリジナル状態のままで塗り替えではありません。
バッテリー交換とクラッチ調整の必要がありますが、
エンジンは異音も全く無くとてもスムーズです。
こりゃあいいやあ♪

ファイル

フューエルタンクやシートを

昨日、Covid19のワクチン2度目を接種してきました!
心配していた副反応もほとんどなく、普通です。

さてと、制作中のFXEにフューエルタンクを装着しました。
シート位置も多少の移動はできますが、この辺りで固定になります。
リアフェンダーの寸法もご依頼者様から大体の指示を頂いていますので、シーシーバーが出来上がり次第 取り付け作業に入ります。
 まだ、先は長いなあ・・・。

そうそう、今週末に新たな79-Shovelheadモデルが到着する予定です。

ファイル

PHP Blog