ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

さすがCCI

CCIのFLST用ヘッドライトナセルキット。
なかなか人気の商品です。
CCIではヘッドライトハウジングキットと呼びます。
その中のフォークネックプロテクター。
パーツ名はFork Neck Protectorsとなってますが
取り付け説明書では、『時々』Fork Stopsってなってます。
まあ、その辺のことは英語なのでOKとしまして、
この部品取り付けの際に フォークネックに穴を開ける必要があります。
そのためのドリルビットも同封されています。
親切です。
と思い、そのドリルで穴を開け、キットのタッピングビスをねじ込んでみると・・・
あれ!穴、デカいじゃん!
付属のタッピングビスじゃあ細すぎで使えません・・。
まあ、アメリカ製ですから。
やれやれ。

キットにはクロームメッキされたフォークカバーも入っています。
純正のステンレス製よりも 光っていてきれいです。
取り付けは、左右それぞれを2本の付属のボルトで固定するだ・・
あれ、ネジ穴、潰れてます。
このままではボルトがダメになってしまいます。
おいおい、4つの穴全部ダメかい・・。
まあ、アメリカ製ですから。
そのほか、ヘッドライトブラケットの穴径が合ってなくてヘッドライトレンズが付かないなんて事位、平気です。
それより、全てのボルト&ワッシャーの数がピッタリだったのは驚きです。

ファイル

PHP Blog