ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

ハーネス完成

先日、ほぼ全てのハーネスも新規で引き終わりましたので
あとはシーシーバーの完成待ちと、その後塗装をしてもらって終了です。

塗装前なので、燃料タンクにガソリンを入れたくなかったので、
短時間しか動かせませんでしたが エンジンも良い音で動きました。

ファイル

ちょっとクラシカルなイメージに。

リジッドのお話は お休みしてTC88のパーツのお話です。
02'yFXDLのエアクリーナーを クラシカルなスタイルの楕円形の物に交換してみました。

 シンプルで且つ新鮮でいい感じです。
エアクリーナー=S&Sの涙型っていうのが定番なんですが 定番じゃあ面白くないので、こんなのをセレクトしてみました。

一応、ボルトオンです。一応・・・。

ファイル

配線ひき直し

リジッドショベル、ちゃんと日々作業は進んでますよ。
予定より2ヶ月以上遅れてますが・・・。

現在は、全ての配線を新規でひき直してます。
電装品の変更が数箇所あるので、当然長さや取り回しも変わります。
また、純正のようにゴチャゴチャとさせたくないので、アンペア等を加味して、結合できる物はまとめてしまい 本数を減らすようにしています。
使う配線の色は基本的に純正と同じにしていますので、万一の電気的トラブルの際も 点検が容易でしょう。

ファイル

組み立て開始です

フレームのペイント作業も終了しましたので、
組み立て開始です。
前後タイヤ、エンジン等の組み付けが終わったので、ちょっと全体像を見てみたくなり、あれこれ仮付けしてみました。
リアフェンダーもマフラーなど、もとりあえず着けただけなので、角度や位置は大雑把です。

この時点では8インチライザー&ドラッグバーですが、ん~~6インチTバーの方がスッキリして良さそう。

ペイントカラーも決めたので、完成が楽しみです。

ファイル

大まかなイメージです

 出来上がってきたフレームに、新たに組み上げた前後ホイール、手直しの完了したエンジンなどを載せてみました。
リアフェンダーもこんな取り付け位置で OKでしょう。
フロント周りは、3degほどレイクさせフォークチューブを4インチ伸ばす計画です。
フューエルタンクはこの状態での装着になりますが、もちろん塗り直しします。
 なかなかスリムに仕上がりますから、軽快な走りが期待できそう。

ファイル

PHP Blog