ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

Grinder Tatoo

Grinder Tatooの2作品目です。
ユーザーさんは、かなり長い間グリーンにするか
前作と同色のオレンジにするか悩まれましたが、
最終判断はグリーンに決定です。
ベース車両がXL fourty-eightで 
他のパーツがブラックで校正されているので
どちらの色でも似合ったでしょうね。
ロゴはいつものように手書きで入れてもらいました。

ファイル

ヘルメットのカスタムペイント

お客様からのご依頼でカスタムペイントを施してもらっているヘルメットです。
ウチでお願いしているペインターにイロイロと大問題が発生したもので、
ご依頼からかなりの時間を要してしまっていますが 作業はしっかり進行しています。
 ご依頼者さんからは、『星条旗』「自由の女神』『アメリカの夜景のシルエット』を取り入れて欲しいとのリクエストでしたが、
夜景に関しては描くスペースが無くなった!のと 観光パンフレットの様になりそう!という理由で取り入れませんでした。
絵、すばらしいです。星条旗も女神様も!
完成が楽しみです。

このあと仕上げのクリアー塗装を施せば完成です。

ファイル

テールランプを変更

FXSTのテールランプを デュオグライドスタイルのテールランプに変更してみました。
見た目は似てますが、配線の取り回しも取り付け方法も全く異なるので、結構加工が必要になります。
ベースのサイズも少し小さくなるので、フェンダー取り付けタイプだと装着は難しいでしょう。

そういえばこの作業、数年前に何度か行いました。

ファイル

タンクロゴのUP!

先のブログでご紹介したShovelのタンクのクローズアップです。
Harley~のロゴは全て筆で描いてもらいました。
いいでしょ!

ファイル

ひとまず完成です

昨年末から手がけていたShovelリジッドのタンクのレタリングも終わり ひとまず完成です。
エンジンは 始動性も良くいい感じです。
ただ、ニュートラルの入りがいまひとつなので調整が必要。
再度 各部の点検を行って完成です。

Spec
Base:1979'y FXS Lowrider(1340cc)
Frame:Rigid custom made
Fork:4inch long fork (3deg raked)
Wheel:Front 19"New sus spork
Rear 16"New sus spork
Break:Front Stock caliper with new rotors(Dual disc)
Rear GMA break caliper with new rotor
日本国内未登録車両なので、新規登録(3年車検)になります。

ファイル

PHP Blog