ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

長い眠りから起こしてます

昨年ご依頼いただいた、平成元年登録のEvoFLHの再生作業が、ついに完了です。
走行距離は9000kmちょっとで少なめなのですが
あまりにも寝ていた時間が長かったので、シール類はほぼ全て硬化してしまっていたので交換しました。
この時期のFLHには、フロントにエアサスが付いているのですが
とにかく作業性が悪いのなんのって・・・。

エンジンもほぼO/Hに近い内容の作業を施しましたので、
寝起きも快調で良い音で動き出しました。

後は車検をとってお引渡しです。

ファイル

これはダメでしょ・・・。

89'yFLHのダービーカバーからのオイル漏れの修理です。
ダービーカバー自体もネジの締めすぎで反ってしまっていたので交換。
それも問題でしたが、この断面の仕上げの酷さはダメでしょ!フチがギザギザ!!
これではどんなにしっかりしたガスケットやOリングを使用してもオイル漏れは止められません。
しっかり研磨してから新品ガスケット(元々はOリングが付いていましたが、あれ、ワタシ嫌いなんで・・)を使って新しいダービーカバーを装着して終了。

ファイル

Grinder Tatoo

Grinder Tatooの2作品目です。
ユーザーさんは、かなり長い間グリーンにするか
前作と同色のオレンジにするか悩まれましたが、
最終判断はグリーンに決定です。
ベース車両がXL fourty-eightで 
他のパーツがブラックで校正されているので
どちらの色でも似合ったでしょうね。
ロゴはいつものように手書きで入れてもらいました。

ファイル

ヘルメットのカスタムペイント

お客様からのご依頼でカスタムペイントを施してもらっているヘルメットです。
ウチでお願いしているペインターにイロイロと大問題が発生したもので、
ご依頼からかなりの時間を要してしまっていますが 作業はしっかり進行しています。
 ご依頼者さんからは、『星条旗』「自由の女神』『アメリカの夜景のシルエット』を取り入れて欲しいとのリクエストでしたが、
夜景に関しては描くスペースが無くなった!のと 観光パンフレットの様になりそう!という理由で取り入れませんでした。
絵、すばらしいです。星条旗も女神様も!
完成が楽しみです。

このあと仕上げのクリアー塗装を施せば完成です。

ファイル

テールランプを変更

FXSTのテールランプを デュオグライドスタイルのテールランプに変更してみました。
見た目は似てますが、配線の取り回しも取り付け方法も全く異なるので、結構加工が必要になります。
ベースのサイズも少し小さくなるので、フェンダー取り付けタイプだと装着は難しいでしょう。

そういえばこの作業、数年前に何度か行いました。

ファイル

PHP Blog