ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

で、続きです。

完成しお渡しした79FLHが、納車後だんだん不調に。
車検時は調子よかったんだけどなあ・・。
 特にリアシリンダーがかぶりやすくなったため、コイルも新品に交換し若干の動きの鈍さが表れた油圧タペットもソリッドに交換。
でもユーザーさんのお話ですと どうもオイル上がりをしているよう。
 せっかくのバイクなのに、ご迷惑とご不満をかけ続けているので しっかり点検することにしました。
 開けてみたところ74エンジンに80のSTDピストンが組み込まれてました。もちろんボーリングもされていますが、シリンダー径が基準値よりもやや大きめ。そのためピストンのセカンドリング上までオイルがきた形跡がありました。 シリンダーヘッドは確認したところ問題なさそうでしたが せっかくなのですべてのバルブをする合わせを含め再点検。74ヘッドに80のピストンを組んでも形状が違うので 74の一番大きいO/Sピストンを選び、しっかりとしたサイズでボーリングをしてもらいます。 次いでに確認したカムは、Andrewsのハイカムが入っていましたが 摩耗などもなく正常でしたのでそのまま使用します。
 キャブにも疑わしい点がありますが、まずはエンジン本体が完成してからの確認作業です。 

ファイル

続きではないです、まだ。

前回の続きは後程。

転倒によるトラブルのお話です。
このバイクはウチで取り扱いをしている車両ではないのですが、
修理でお預かりしました。
オープンプライマリーで、エンジンが始動した状態で左に倒れてしまったアクシデントです。
当然、プライマリーはクルクル回っていましたので、地面に当たり クラッチがガリガリと。
 クラッチハブスタッドが折れたり曲がったり。ただアイドリングでしたので幸いにもメインシャフトやクラッチハウジングは無事でした。
 オープンプライマリーにお乗りの皆さん、倒さないでね。

ファイル

やっぱり久しぶりの更新・・

 今更ですが、本年もよろしくお願いいたします。
昨年のブログでの、私が不調になったお話を目にされた方からご心配のお言葉をいただきました。
本当にありまごうございます。
今更ですが、もう、ほぼ完治しております。多少後遺症はありますが、若くもないので・・・。

さてと、日々の生活(?)に追われ相変わらず動きの遅いこのブログの更新です。
製作中となっていました79FLHベースは 無事に完成しお客様へお渡ししました。・・・しかし・・・続く

ファイル

こちらも進行中です

79'yFLHベースの車両。
こちら作業も進行中です。
セル付きスーサイドとのリクエストのため、
オイルタンクやスターターモーターなどの取り付けが
少々厄介です。
仮組はしてあるので、このまま組み上げ手直しは随時行っていくようでしょう。

ファイル

作業 復活してます

5月中旬に私の体、少々厄介なことになってしまいましたが
完治ではありませんが復活しております。

遂にといいますか、やっとといいますか 製作中でした76'yベースのバイクが完成し 納車となりました。
オーダーしてくださったお客様には大変、大変長らくお待たせしてしました。

初期には色々な小さなトラブルが有るかもしれませんが 元気に走り回ってくれると嬉しいです。

ファイル

PHP Blog