ハーレーカスタムのオフタイム

Off Time
Motorcycle Branch

オフタイム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷262-6
tel:04-2945-4966
fax:04-2945-4965

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

オートバイのカスタマイズ及びメンテナンス、車検・板金塗装等紹介(自動車含)、4WD・RV車ドレスアップ・メンテナンス

店主のひとりごと(ブログ)

Rick's Wheel

ドイツのパーツメーカー、Rick's M/Cのアルミホイルです。
Super Steveという21本スポーク3ピースホイルのブラックパウダーコートされた物です。
さすが、高級(とっても!)なので美しい仕上がりです。
フィッティングもバッチリですし、JWL規格品なので車検もOKです。
バイクのイメージ、かなり変わりましたよね。

ファイル

2016年最初のお話

1月も半ばに入ってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

右足の骨折はまだ経過が2ヶ月なので、完治には至っていませんがそこそこの作業はこなせるようになりました。

さて、今年最初はUSBポートの取り付けの話題です。
最近、スマートフォンや音楽プレイヤーなどの充電用に バイクへのUSBポートの取り付けをリクエストされる方が増えて来ました。
写真の商品は、キジマ製のUSBポート(¥2400)です。
取り出し口は2箇所。ハンドルバーに取り付けるためのブラケット付です。
でも、今回の取り付けバイク(XL1200C)はハンドルバーがZバーなので どうにも似合わないためハンドルバーへの取り付けは避け、フレーム右側のタンク脇に付けました。
取り付けブラケットは、お得意の鉄板加工により製作。
目立たずすっきりと納まりました。

ファイル

近況報告

この度の私の怪我により、お客様方には大変ご迷惑をおかけしております。

また、お得意様や業者様などから、応援や励ましのご連絡を頂き涙が出るくらいうれしく感じております。

さて、怪我の具合ですが まだ骨はくっついていないので右足に体重をかけることはできませんが、膝の曲げ伸ばしは出来るようになりました。
そのため、少々の重作業は行えるようになりました。

是非またご利用ください。

近況のご報告

お客様各位

この度は私の怪我により、お客様方には多大なご迷惑をおかけいたしておりますこと、お詫び申し上げます。


状況ですが、怪我は右足脛骨と呼ばれる部分・・ちょうど膝の下の握りこぶし状の部分の粉砕骨折です。
手術や入院を必要とする事態を免れたのが幸いです。

当分の間、作業をさせていただくことは難しいですが、
週末に限り窓口業務だけは再開させていただく予定です。

ファイル

電圧計を付けてみました

ウチのFLSTCに電圧計を付けてみました。
なにしろ乗ってないので、いつもバッテリーの状態が不安です。
特にこれからの寒い季節はバッテリーの電圧低下起こりやすいので心配です。
そこで、電圧計を付ける事にしたのですが、電圧が数値で見られるものを付けてみたかったので、自動車用(シガライターソケット取り付け用)電圧計を加工(破壊?)して ハンドルライザー部に設置することにしました。

電圧計の既存のソケット部をバッサリ切り取り、基盤を取り出し電圧入力用コードを半田付け。
後はライザーに取り付けられるよう、鉄板を切って削って穴あけして黒くして・・。

完成。

見やすいですが、デザインマッチングは・・いまひとつかなあ。

ファイル

PHP Blog